ホラM@S祭(仮)

August 03, 2009 00:00

夏はやっぱりホラM@S祭「新作」マイリスト
夏はやっぱりホラM@S祭「旧作」マイリスト

こちらに「ホラM@S祭」の「指定タグをロックした作品」を登録してあります。
もし良ければご活用ください。
ただし人力ですので開催期間中はみてれぅチャンネル CD様の特設チャンネル

夏はやっぱりホラM@S祭チャンネル

が新着をチェックし易いかと思われます。

==

新作と旧作で分けさせていただきました。

August 02, 2009 00:00

最近なんだかホラーなアイマスが多くなってきたので
これは盛り上げるべきなんじゃないか?と思い、今回開催することに致しました。
案内は以下の通りです。

ホラM@S祭 募集要項(※要熟読

=主旨=
ホラーなアイマスをもっと盛り上げる!の一点のみです。

=規定=
・アイマスでホラーなら何でもおkです。(シリアスからギャグ、またPVに架空戦記、ノベマス、講座と形式は問いません。)
・規定時間もありません。(CMサイズから2時間ワイドショー、パートものまで)
・参加したい!と思ったら指定タグ「夏はやっぱりホラM@S祭」をタグ固定してください。
(例えタグを入れてあっても固定を確認出来なければ参加とは認めません。これは大原則ですので必ずお守りいただくよう宜しくお願いいたします)
デビュー作でも構いません。無問題です。
・合作でも構いません。
・過去の作品でもホラーならばおkです。(連載中から一発モノの宣伝も可)

ともかく「アイマス」「ホラー」の二点を外さなければまず大丈夫です。
ただ逆に広すぎて作りづらいかも知れませんね。

=日程=
7月の第5週(7/29〜31)とさせていただきます。
例え他のアイマス関係のお祭と被っても開催致します。

=動画類=(P名のある方はPを敬称とさせていただきます)

○告知動画

【納涼】ホラM@S祭り開催のお知らせ【支援】

(わた春香氏 製作)

※主宰のは適当すぎたので、こちらを正式な告知動画とさせていただきます。

○支援動画(製作者様に感謝致します)

○ニコ割等、宣伝(CM)動画(投稿日順)

【ホラM@S祭】30秒CM【ニコ割】

(自作)

アイドルマスター SIRENのCMを ホラM@S祭りCMに

(mmP製作)

=その他=

○大百科
夏はやっぱりホラM@S祭
(登録感謝いたします)

参加表明などはご自由にどうぞ。
上にもありますが開催日までにタグロックするだけで参加とさせていただきます。
質問等何かございましたらここのコメント欄、あるいは捨てアド「tkmtp_and_kdrip[いい加減名義統一したいなぁ・・・]yahoo.co.jpまでお願いします。
([]を@に変換してお使いください、また題名に「ホラM@S祭」と入れていただけるとこちらの見落としが減りますので、連絡する際にはご協力お願いします。)

August 01, 2009 01:16

7/29〜7/31の三日間に渡って開催されましたホラM@S祭も無事終了致しました。
期間内に投稿、過去作へのタグロックで参加してくださいましたPの皆様。
そして視聴者の皆様、本当にありがとうございました!

==
お詫び

期間内(7/30 19:00頃〜8/1 0:00頃)にマイリスへの作品追加を怠ってしまった事をここにお詫び申し上げます。
マイリスの未コメント作品へのコメント挿入は明日以降とさせて戴きます。
最後まで不手際ばかりで申し訳ございません。

==
連絡

このお祭への参加条件は「指定タグのロック」となっております。
指定タグの追加」が条件ではありません。
参加される場合でしたら、必ずタグロックをお忘れないようお願いいたします。

恐らく参加してくださってるのだとは思いますが、ロックがなされていない作品を
幾つか見受けましたのでここで改めて連絡させていただきました。

July 29, 2009 00:00

ホラM@S祭、始まります!

勇気を出してIRC突撃したら一向に繋がらなくて仕方ない出るかとXクリックする直前に入れたけどクリックキャンセル出来なくて結局落ちた。も、もう行く勇気ねぇよorz

July 28, 2009 19:54

・・・生放送やりたかったけど勇気が出なかったです。
まぁ過去にネトラジはやった事がありますが・・・。

と言う訳で明日、と言うより4時間30分後にホラM@S祭が始まります。
今日までに幾つかフライング作品が上がりましたが、いよいよ本格的にお祭開始となります。
が、今日までに主宰として出来た事はあまりにも少なく、他の皆様のおかげで現状があると言った形です。
明日の開催というのも他のP方々あってこそ開催となっております。
本当に皆様ありがとうございました。

なんか開幕前なのに終幕気分だw
いやいやこれからですよ、笑いアリ(恐怖の)涙アリ、狂気と陽気のホラM@S祭はもう間も無くです!

July 26, 2009 11:31

開催期間前と開催期間内、開催期間後のここ(運営ブログ)の動きについてです。

○開催期間前(〜7/28)
・ホラM@S祭記事に寄せられた作品のマイリス登録、コメント返信。
またマイリス内のコメント編集。
・その他不備がある場所の補筆、補足。

○開催期間内(7/29〜31)
・ホラM@S祭記事に寄せられた作品のマイリス登録(開催期間内の作品に関しましては、コメント返信は致しません。ご了承の程宜しくお願いいたします。)
マイリス内のコメント編集。

○開催期間後(8/1〜)
・ホラM@S祭記事に寄せられた作品のマイリス登録、コメント返信。
マイリス内のコメント編集。
・期間前、期間内のまとめ記事作成。

といったところでしょうか。
他に何か「ここどうすんの?」といったご質問があればこの記事のコメント欄にお願いします。

June 28, 2009 00:48

指定タグが固定されている動画を対象にホラM@S祭に関する動画を下記のマイリストにまとめました。

夏はやっぱりホラM@S祭 暫定リスト

暫定、となっているのは「指定のタグがロックされていなくても、ホラM@S祭を宣伝していただいた動画を追加するかどうか」と言う点に関しまして、自分なりに考えがまとまらない状態ですので暫定と言う形を取らせていただいております。
後々このリストには正式開催期間に投下された動画も追加する予定ですので、そういった点においても、無闇に追加は出来ないかな、と考えております。

(別案としては「期間前」「期間中」「期間後」のマイリストを個別に作ると言うのもありますが・・・)

余談ですが、漸く私のアカウントがプレミアムになりました。
これでホラM@S祭に関する全動画は網羅出来ると思います。
主宰らしい事が何一つ出来てないような気がしますので、これを期により一層頑張ります。

June 23, 2009 22:48

取り上げて戴けるなんてど、どういう事なの・・・?


春香と小鳥の暇つぶし その187【ホラー+im@s?】(ボンテリP)

でもこの勢いならクソ☆m@s(仮)みたいなのを主催しちゃえば良いのに・・・。
絶対成功しますって、間違いないですって、成功しない理由がねぇです。

しかしこの動画内で言われてハッとしたんですけどネタ☆Mad 3rdから
二週間足らずでコレなんですね。
……うーむ、やっぱもう少し日程練った方が良かったのだろうか。

や、どうにかなる……よね?

May 25, 2009 01:48

最早ホメ春香祭。


(mmP製作 有難う御座います!)

※夜見るのはあまり推奨しません。

いやホメ春香縛りとか無いですよ?
でも何故かホメ春香率ってか春香率が高いような。
(ホメ)春香の呪い?既にホラーな香り・・・。

そろそろ開催まで2ヶ月を切ります。何だか各所で話題に上がっているようで、私なんかが主宰で良いのかと毎日腹を下す思いで過ごしております。
期間はたっぷり設けたつもりですが、勿論遅刻でも大丈夫ですよ。
逆に早くても問題なしです。期間はあってないようなものですから。

May 07, 2009 00:50

こちらです。

夏はやっぱりホラM@S祭

本来なら私が完備すべきのところなのですが
何せまだフリー(笑)ユーザーなので辞書登録が出来ません。
ホラM@S祭開催時期までにはプレミアムに加入しようとは思ってるのですが・・・。
本当、主宰なのに見てるだけですね私。

そろそろ私の脳内の本気を・・・。
恐怖と言うよりは「不思議」が先行してますが。
音源は十八番を使います。この為に3000円叩いた訳じゃないですけど。

April 28, 2009 02:15

あーだのこーだの言う前に動いてみました。
途中でニュースに戻りそうになるのは仕様です。



「どっきり」で怖がらせるのは苦手なのですが、今回ばかりはそうも言ってられないので挑戦してみました。
細かい日時や開催要項などを告知しなかったのはそうした方がホラーっぽいかなぁ・・・なんて。
「まるで何だか分からない」と言うのは「JUNGLE」とか「AC」あたりのCMを意識して作ってみました。
ただ何の宣伝だったのかくらいは入れておかないと、単なるニコ割になってしまうので、「ホラM@S祭」と言うワードだけは入ってます。

・使用したものとか。
暗黒工房(http://www.ankokukoubou.com/)様より「怨霊」フォントをお借りしました。
例の画像。

まだまだCM募集中!
簡単、手抜きでも大歓迎ですので告知の程宜しくお願いします。

April 21, 2009 21:55

今日投稿されたようです。
いやまさか支援してくださる方が居ようとは!
心より感謝いたします。



なんと言う春香無双ww
しかしホメ春香さんはホラー向きだなぁ・・・。
前にやたらめったら踊るホメ春香さんを見たけどSAN値がっつり削られた。
何あのMP吸うの。ふしぎなくすりじゃなくてふしぎなおどりだったよ。

ただ謝罪しなければいけない事が・・・。

==

固定タグを最初から決めておくべきだった。
「ホラM@S祭」だけだと何かみずぼらしいなあとか思ってて、
どうせ開催期間は先だし、まいっかとこっちの都合で勝手にタグ変えたのはまずかったと痛感。
念のためここで言っておきますが、固定タグは夏はやっぱりホラM@S祭で以後動かしませんので・・・。
こういう連絡事項はやっておくべきでしたよね・・・こちら側の不手際です。
本当に申し訳御座いませんでした。

・・・ってな感じで7/29〜31はホラM@S祭を宜しくお願いいたします。

March 20, 2009 01:16

ホラM@S祭(仮)は「HORROR M@STER FESTIVAL」と単純に全部英語にしました。
また3月の終わり頃、と漏らしておりましたが、それではあまりの強行スケジュールになりかねんと思い、7月頃までずらす事に致しました。
その際の固定タグは従来の「ホラM@S祭」としてください。
元々は長くて呼び辛いので、基本的には「ホラM@S祭」で大丈夫です。

==

本来ならば1週間と言う強行スケジュールで一回目を開催し、参加出来なかったよ〜組を夏の2回目で救済すると言う恐ろしい話も予定していたのですが、これはあまりにも常軌を逸している、と我に返ったので取り止めました。
スパンも長く取れましたし、後は主宰の私が7月までの私生活におけるスケジュール管理をしっかりやるだけですね。

なるべくなら支援動画という名の包囲網を敷いてもらいたいです。
なんせ肝心な時に逃げ出すクセがあるので・・・。
(こう言う要請ってありなんですかね?)

あと7月の第5週を目安に企画を動かしているのですが、何か色んなお祭りと被りそうな予感がします。
下手すると第1週まで早くなる可能性がある事を覚えておいてください。
他のお祭りと被るのも仕方ないことかも知れませんが、やはり上げて頂いた動画を無闇に埋もれさせる訳にはいきませんので・・・。

ともかくこんな感じで進めていきます。緩くてすみません・・・。

livedoor プロフィール

Garage TalkP

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

TagCloud
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ