ニコニコ動画

August 02, 2009

最近なんだかホラーなアイマスが多くなってきたので
これは盛り上げるべきなんじゃないか?と思い、今回開催することに致しました。
案内は以下の通りです。

ホラM@S祭 募集要項(※要熟読

=主旨=
ホラーなアイマスをもっと盛り上げる!の一点のみです。

=規定=
・アイマスでホラーなら何でもおkです。(シリアスからギャグ、またPVに架空戦記、ノベマス、講座と形式は問いません。)
・規定時間もありません。(CMサイズから2時間ワイドショー、パートものまで)
・参加したい!と思ったら指定タグ「夏はやっぱりホラM@S祭」をタグ固定してください。
(例えタグを入れてあっても固定を確認出来なければ参加とは認めません。これは大原則ですので必ずお守りいただくよう宜しくお願いいたします)
デビュー作でも構いません。無問題です。
・合作でも構いません。
・過去の作品でもホラーならばおkです。(連載中から一発モノの宣伝も可)

ともかく「アイマス」「ホラー」の二点を外さなければまず大丈夫です。
ただ逆に広すぎて作りづらいかも知れませんね。

=日程=
7月の第5週(7/29〜31)とさせていただきます。
例え他のアイマス関係のお祭と被っても開催致します。

=動画類=(P名のある方はPを敬称とさせていただきます)

○告知動画

【納涼】ホラM@S祭り開催のお知らせ【支援】

(わた春香氏 製作)

※主宰のは適当すぎたので、こちらを正式な告知動画とさせていただきます。

○支援動画(製作者様に感謝致します)

○ニコ割等、宣伝(CM)動画(投稿日順)

【ホラM@S祭】30秒CM【ニコ割】

(自作)

アイドルマスター SIRENのCMを ホラM@S祭りCMに

(mmP製作)

=その他=

○大百科
夏はやっぱりホラM@S祭
(登録感謝いたします)

参加表明などはご自由にどうぞ。
上にもありますが開催日までにタグロックするだけで参加とさせていただきます。
質問等何かございましたらここのコメント欄、あるいは捨てアド「tkmtp_and_kdrip[いい加減名義統一したいなぁ・・・]yahoo.co.jpまでお願いします。
([]を@に変換してお使いください、また題名に「ホラM@S祭」と入れていただけるとこちらの見落としが減りますので、連絡する際にはご協力お願いします。)

takamoto_and_tiup at 00:00コメント(10)トラックバック(0) 

June 28, 2009

指定タグが固定されている動画を対象にホラM@S祭に関する動画を下記のマイリストにまとめました。

夏はやっぱりホラM@S祭 暫定リスト

暫定、となっているのは「指定のタグがロックされていなくても、ホラM@S祭を宣伝していただいた動画を追加するかどうか」と言う点に関しまして、自分なりに考えがまとまらない状態ですので暫定と言う形を取らせていただいております。
後々このリストには正式開催期間に投下された動画も追加する予定ですので、そういった点においても、無闇に追加は出来ないかな、と考えております。

(別案としては「期間前」「期間中」「期間後」のマイリストを個別に作ると言うのもありますが・・・)

余談ですが、漸く私のアカウントがプレミアムになりました。
これでホラM@S祭に関する全動画は網羅出来ると思います。
主宰らしい事が何一つ出来てないような気がしますので、これを期により一層頑張ります。

takamoto_and_tiup at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

May 07, 2009

こちらです。

夏はやっぱりホラM@S祭

本来なら私が完備すべきのところなのですが
何せまだフリー(笑)ユーザーなので辞書登録が出来ません。
ホラM@S祭開催時期までにはプレミアムに加入しようとは思ってるのですが・・・。
本当、主宰なのに見てるだけですね私。

そろそろ私の脳内の本気を・・・。
恐怖と言うよりは「不思議」が先行してますが。
音源は十八番を使います。この為に3000円叩いた訳じゃないですけど。

takamoto_and_tiup at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 
「見たら呪われる的な何か」



この画質悪いのがまた。
あまり多くは語れ無いのですが、不思議な中毒性があります。
最初から最後まで通して見たいと言う気持ちが・・・。

それから見過ごしがちな点としてはシンクロが素晴らしいです。
何気ないシンクロが更なる中毒性を生んでるのかも知れません。

あと真っ暗な部屋で拡大してぼーっと見ると良い感じです。
ふわーっとします。ふわーっと。

takamoto_and_tiup at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 

April 28, 2009

あーだのこーだの言う前に動いてみました。
途中でニュースに戻りそうになるのは仕様です。



「どっきり」で怖がらせるのは苦手なのですが、今回ばかりはそうも言ってられないので挑戦してみました。
細かい日時や開催要項などを告知しなかったのはそうした方がホラーっぽいかなぁ・・・なんて。
「まるで何だか分からない」と言うのは「JUNGLE」とか「AC」あたりのCMを意識して作ってみました。
ただ何の宣伝だったのかくらいは入れておかないと、単なるニコ割になってしまうので、「ホラM@S祭」と言うワードだけは入ってます。

・使用したものとか。
暗黒工房(http://www.ankokukoubou.com/)様より「怨霊」フォントをお借りしました。
例の画像。

まだまだCM募集中!
簡単、手抜きでも大歓迎ですので告知の程宜しくお願いします。

takamoto_and_tiup at 02:15コメント(0)トラックバック(0) 

March 20, 2009

ホラM@S祭(仮)は「HORROR M@STER FESTIVAL」と単純に全部英語にしました。
また3月の終わり頃、と漏らしておりましたが、それではあまりの強行スケジュールになりかねんと思い、7月頃までずらす事に致しました。
その際の固定タグは従来の「ホラM@S祭」としてください。
元々は長くて呼び辛いので、基本的には「ホラM@S祭」で大丈夫です。

==

本来ならば1週間と言う強行スケジュールで一回目を開催し、参加出来なかったよ〜組を夏の2回目で救済すると言う恐ろしい話も予定していたのですが、これはあまりにも常軌を逸している、と我に返ったので取り止めました。
スパンも長く取れましたし、後は主宰の私が7月までの私生活におけるスケジュール管理をしっかりやるだけですね。

なるべくなら支援動画という名の包囲網を敷いてもらいたいです。
なんせ肝心な時に逃げ出すクセがあるので・・・。
(こう言う要請ってありなんですかね?)

あと7月の第5週を目安に企画を動かしているのですが、何か色んなお祭りと被りそうな予感がします。
下手すると第1週まで早くなる可能性がある事を覚えておいてください。
他のお祭りと被るのも仕方ないことかも知れませんが、やはり上げて頂いた動画を無闇に埋もれさせる訳にはいきませんので・・・。

ともかくこんな感じで進めていきます。緩くてすみません・・・。

takamoto_and_tiup at 01:16コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

TagCloud
livedoor × FLO:Q
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ